人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月 乳がん再発からの日々の記録 穏やかな日常をめざして


by sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェソロデックス 2回目

        今日も晴天
        天気予報の梅雨入りは梅雨の入りなどと訂正されている。

        今日は診察なしでフェソロデックスの注射のみ。
        めずらしく、20分ほどの待ち時間で、名前がよばれた。

        フェソロデックスは両側のおしりに1本ずつ(計2本)
        筋肉注射で、量が多くドロドロしているので
        1本につき1~2分かけてゆっくり注入する。。

        この歳になっても注射はやっぱり苦手

        「痛いけどがまんね~!!」看護師さんの言葉に、
        思わず「泣いてもいいですか~?」と言ってしまった。
        「泣くと痛いからね~ 力をぬいて~ はいきますよ!!」
        注入中も何かと話しかけてくださり
        気がまぎれたせいか、それ程の痛みは感じなかった。

        看 「はいっ 終わりです。がんばりましたね」
        sora「ありがとうございました」
    
        まるで大人と子供の会話ですね。トホホ

        院内のドトールを覗くと、ベリーヨーグルト本日で終了ということで
        ベリーヨーグルトと半熟たまごとえびのツナマヨネーズを頼んで
        遅いお昼となった。

        この時間で浅田次郎の「降霊会の夜」を読み終えた。
        感想はまた後日。
        
フェソロデックス 2回目_f0288128_1638262.jpg

        グリーンアイス  今は純白ですが名前のとおりグリーンに変化します
        ほったらかしでも毎年、長い期間楽しませてくれます。
        



        

       
by sora0895 | 2013-06-05 16:20 | 再発治療